人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアとBな趣味・生き方のつぶやき


by kikuling57

自転車 ヒップバッグ

Bなことをメインに扱っている当ブログですが、なぜかネームカードの検索ワードランキングを見てみると上位に来ているのがこの「自転車 ヒップバッグ」。

自転車ツーキニストが多いのか、ヒップバッグはヒップホップどどう違うんだ!ということで検索回数が多いのかなあ。

自転車 ヒップバッグ_b0051423_0191194.jpg
という現物はこれ。「マウンテンスミス の ブレイズ」。3年前かな、ネットで気に入って探しまくったけれどほとんど完売で、ようやく北海道の販売店で見つけた良品です。

ヒップバッグ=マウンテンスミス!つくりがしっかりしていて、特にファスナーが大きくて使いやすい。フィット感もしっかり立ち漕ぎしても揺さぶられない。そして、これから暑くなる季節でも背中が蒸れないのがいいね。A4の書類を入れるのはきついけれどちょうどいいサイズ。

自転車通勤は今の季節がいいですね。これから梅雨に入ってしまうから・・・。

最近はガソリン代も高くなり、自転車に乗れば一日250円が浮く計算?

それと、最近自転車運転のマナーが悪いと指摘されていることをよく記事で見かけ、死亡事故も起きているという。
危ないのが夜間の無灯火運転。今日も無灯火&携帯打ち女子高校生がこちらに気づかず向かってきた。わざと急ブレーキをかけてその音で相手は気がついた様だけれど、本当に危ない。
無灯火の原因は、あの重くなるダイナモ式のライトのせいだな。みんなオートライトにしよう!まったく重くならならないし、暗くなれば自動点灯で安心です。
by kikuling57 | 2007-05-25 00:21 | 自転車通勤