人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアとBな趣味・生き方のつぶやき


by kikuling57

いきなりキャンプ つくばねオートキャンプ場

7月8日9日は友人たちとキャンプをしようと約束をしていたのだが、天気予報は「雨」。
前日にキャンセルを入れたのだが、当日はなんとなく日も差している。
無理もとで予約をキャンセルした「つくばねオートキャンプ場」にこれから行っても大丈夫ですか?と問い合わせたところOKとのこと。

とりあえずうちら家族だけで行くことにしました。

何も準備していいなかったので、3時間くらいで急いでキャンプグッズを集め車に乗せて出発!

着いてみたら、フリーサイトは子ども会で埋まっていたが、オートキャンプサイトはうちら家族だけ!貸切だ!!
いきなりキャンプ つくばねオートキャンプ場_b0051423_22445445.jpg

前に、下見に来ているので大体はわかっているが、フリーサイトとオートサイトは芝生の坂で100mぐらい離れていて本当に静かに自由に使えそう。

シャワー設備、トイレ・炊事場などとても綺麗で、子供が遊べる遊具もあり環境はGood。

ちなみに、貸し出し用のツーバーナーやテントはと提携しているのかUNIFLAMEだったり、テントは小川テントだったりとなかなかツウ。

実際2サイト分余裕をもってテントとタープを張りました。こんな広々としたキャンプは初めてだ!しかし、テント・タープとも前回の雨で濡れていました・・・。
いきなりキャンプ つくばねオートキャンプ場_b0051423_22484337.jpg

今回、テントの出入りで履物の履き替えが楽になるよう用意したのがこれスノコ。よかったですよ。
いきなりキャンプ つくばねオートキャンプ場_b0051423_22453794.jpg

メニューは時間もなかったので、今回はオーソドックスなBBQ。ラム肉と生ソーセージを食べました。
いきなりキャンプ つくばねオートキャンプ場_b0051423_22455749.jpg
うーん。夜は周りに誰もいないとさすがに少々怖い・・・。深夜には雨が降ってきて、遠くではローリング族らしき暴走音が、そしてもうひとつここのキャンプ場には問題があったのです。

こちらのワンちゃんたちで、どうやら首輪をしているが捨て犬らしい。危害を加えないといっても飯を食べているときうろうろされたり、食べ物をジーと見つめられているとなんだか落ち着かないよねえ。そして夜中の遠吠え。残飯漁り。朝にはテントにションベンかけられてしまったぞ!!
いきなりキャンプ つくばねオートキャンプ場_b0051423_22461194.jpg

子供たちは先々週「ワンワンランド」で犬の免疫がついていたからよかったものの、なれていない子供たちにとってはかなり恐怖だと思うのだが。

そして、悲しいことにワンちゃんたちは今頃はもう、保健所送りになっていると思います。だからもうここのキャンプ場に野犬はいないと思います。飼い主は最後まで責任を持って面倒を見るべきです。

朝は雨こそ降っていなかったがガスっていてとても湿っぽい朝でした。ゆっくり片付けて11時には撤収しました。
もう少し娘・息子が落ち着いてきて、手伝ってもらうと楽なんだけれどなあ。

突発的なキャンプでしたが、ある意味大変で楽しめたアウトドアライフでした。
今度はきちんとテントは干してから仕舞っておこう。
by kikuling57 | 2006-07-12 22:57 | アウトドア